<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シルビアキャノン攻略(B3H)
もうそろそろ皆さんSCも慣れてきて独自のコース攻略をしていると思います。
より少ないスコアに挑戦する人、堅実に進める人、PP稼ぎに走る人、様々ですね。
そんな頑張る皆さんの参考程度にでもなれば嬉しいと思います。



堅実に攻めたい方はこちらをご覧下さい。w

・10H PAR4
c0045208_16195576.jpg

いきなりBDの取りづらいコースですね。
ここは見るからに怪しい扇風機の使い方が鍵になります。
(全部の扇風機に言えることですが、真ん中の突起に当てないこと。
それだけ気をつけるだけでOB数が少しは減ると思います。)

・ゲージ無し
パッと見届かないような感じですがティーよりかなり低めの位置にあるので
245前後の力があればちゃんと届きます。怖がらずに思いっきり打ちましょう。
後は扇風機の気分次第となります(ぉ
c0045208_16303044.jpg
c0045208_16363074.jpg








確実に前に飛ぶ保障は全くできません。
弱かったり運が悪いとこうなるので無理せず左から確実に打つことも大切です。
失敗例だけあげちゃいましたが前に飛べば300y近く出て2onがしやすくなります。
思い切って狙ってみるのもいいかと思います。


・ゲージ有り
SCの中では絶好のPP稼ぎホールかもしれません。
やはり重要なのは扇風機の使い方です。
c0045208_1644269.jpg

トマホークで扇風機の↑を通せば相当のキャリーが出ます。
それを利用してA地点辺りを狙っていきましょう。
四角で囲った部分はかなりの斜面になっているので
トマをぶつけるとBL10Hの山のように前方へ跳ねてくれます。
失敗してもラフなのでガンガン狙っていきましょう。(2打目に制限がきますが)
まだ試してませんがスピマスを利用することで400y近く狙えるかもしれませんね。
その辺はレティさん宜しkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


2打目はグリーンを狙いたいところ。
制限があるようならトマで無理矢理乗せるのも手です。
邪魔な木が2本ありますがうまく避けるか当てて減速に使うなどして対処しましょう。
最後まで甘くないのがこのホール。グリーンも決して簡単とは言えない感じです。
気を抜かずにきっちり寄せていきましょう。



・11H PAR4
c0045208_16515217.jpg

もう手抜きで勘弁してください。orz
カップの位置が正面とか奥ならトマホーク。
グリーンの右下にあるならトマカーブで綺麗に寄ってくれます~。
自分のカーブ能力や風を考えて打ちましょう。
[PR]
by tori3713 | 2005-06-24 16:53 | パンヤ
この勝負をもう一度!
800台まで落ち込んだラダーポイントを4桁に戻すため、
ちょっとだけインして勝負してたりします。

一番最近のラダーがBW3Hスタートだったのですが、
c0045208_0261620.jpg

いい勝負すぎ(;´Д`)
二人ともパー無しチップ無しの一歩も譲らない展開。

そして迎えた最終11H、推定風速1m。
二人ともチップインを狙い……


二人ともカップから1yちょいヽ(´ー`)ノ


結果としてほんとにわずかなPP差で私が勝ったのですが、
最後まで気が抜けない白熱した勝負でした。
またいつかこの人と打ちたいですねー。
[PR]
by tori3713 | 2005-06-21 00:35 | パンヤ
日本のパンヤにSCを!
ほんといつ実装されるんだろ…(´・ω・)
早く打ちたいよー。


もう大分前になりましたけどレティさんとSW回ったときのSS。
アマチュアの力を実感させられました。
c0045208_4111453.jpg

レティさんがまずエース。
その後同じとこに微調整してもらって打ったらこうですよ。
もう完全に打たせてもらったエースです。
嬉さ半分、差を思い知ったのが半分。
早く自力でガンガン出せるようになりたいですね(´・ω・)


おまけ
c0045208_4341879.jpg

キャディにあたってはいけません(;´Д`)
[PR]
by tori3713 | 2005-06-19 04:35 | パンヤ
blogとスコアに更新を。
最近blogの内容統一した方がいいのかなーと思ってます。
sealだったりパンヤだったり全然関係ない話しだったり。
一体何のblogなんだと(ノ∀`)
でも統一しちゃうとネタが続かなそうなんですよねぇ…

暫くは好き勝手に書いていこうと思います(蹴



というわけで今日はパンヤの話し。

ラダーポイントリセットされてちょっとやる気下がっちゃったので
まったり大会メインに切り替えました。
ダラダラとサッカーの状況確認しながらチーム戦をしていると…
c0045208_12573057.jpg

久々の更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
数人の方から「更新おめ~」との言葉が。
ありがとう!

チップもエースもなかったのでPPのこの低さ(ノ∀`)
この後PP差であっさり3位に。orz
でも久しぶりの更新でかなりやる気が復活しました(`・ω・)b

目標は-24!頑張るぞふおおおおおお
そう、そこのアナタですよ。w
|)彡サッ
[PR]
by tori3713 | 2005-06-09 13:00 | パンヤ
貴方の暮らしに名曲を。
昔ピアノや吹奏楽(TP ※ラッパ呼び厳禁)やっていたせいか
クラシックがかなり好きです。
お店とかでも必ずクラシックの棚見てるのですが
聞きたい曲ってそうそう置いてないんですよねー。

たまーに100円ショップで見かけたりしますが
編集されてたり音質悪くて聞くに値しません(´・ω・)
聞いててストレスしか感じませんよ。orz
あんなもん売るな!。・゚・(ノД`)・゚・。

友人車に乗せて最初に言われるのが
「クラシックかよ。アリエネー」
です。
悔しいのでテクノクラシックかけたところ同じだよと言われました。
うわーん

一度は聞いてほしい
[PR]
by tori3713 | 2005-06-04 23:37 | その他
貴方のラダーに楽しさを。
相変わらずラダーばかりのパニャライフ送ってます。
今日は1勝2敗1引き分け(PP負け)
あっという間に1100台に逆戻りしました(´・ω・)
まぁポイントは2の次、要は楽しめればいいのです!


ラダー戦珍プレーの旅。

真剣勝負にミスはつきもの。ほんとに色んなことが起こります。
思わすドンマイと言ってあげたくなるようなSSをご紹介!
まずはこちら。
c0045208_305913.jpg

BMにてトマミスの川直行かと思いきや橋に助けられた状態。
助かったと思ったのもつかの間、
次のショットが正面に飛ばせずアンプレイされました。(ノ∀`)タハー


誰もが一度は体験してる?
c0045208_351070.jpg

もうお馴染みですね。SW・WHの風車直撃トマホーク。
私もよくやります(ノ∀`)
アイテム使用してスピン等をかけると受ける悲しさもひとしおです。


ドザエモン
c0045208_3214237.jpg

水死体ではありません。水ポチャの追い打ちです。
このクーの悲しそうな顔がたまりません。
無理やりどこかに出すかおとなしくアンプレイするかの二者択一(ノ∀`)
さぁ、今のお気持ちはどっち!
[PR]
by tori3713 | 2005-06-01 03:36 | パンヤ